仕事内容は、高齢者向けの弁当配達で、自動車を使って契約している高齢者宅へ届ける。
面接で確認したところ、1日に配る数は約90個らしい。数だけでもなかなかの量なわけだが、 配達は単に弁当を届けて終わりではない。
もし配達先でピンポンを押しても応答がなければ、緊急連絡先である身元引受人やケアマネージャーに連絡を取る義務もある。さらに、一人ひとりの配達方法やルールも細かく決まっているらしく、それを覚え切るのが大変で、途中で挫折して辞めてしまう人も多いと聞いた。
こうやって書いてみると、自分に務まるか少し不安になってくるねw
最初の2週間くらいは先輩が相乗りしてくれるので、この間にとにかくメモを取って、分からないことはどんどん聞いていこう。ルートは基本的に固定らしいので、一度覚えてしまえば気楽にできると思いたい。
↓↓↓↓ポチっと押していただけると更新のモチベーションになります!↓↓↓↓
0 件のコメント:
コメントを投稿