2024年11月6日水曜日

大人になってから夢中になれることがない

小さい頃は学校から帰ってきては毎日のようにゲームをしてたが、大人になってからはゲームする頻度がめっきり減ってしまった。

働き始めると子供のころみたいにゲームする時間がなくなるってのはよく聞く話だけど、俺は今無職だから、その理論で言えば好きなだけゲームできるはず。それでもゲームをやる頻度がめっきり減っている。これは単純に飽きたからっていうのもあるが、俺個人としては、新しいゲームのシステムや勝手を覚えるのがしんどいってのが大きい。

発達障害の気がある

上記の記事のように、俺には発達障害の疑いがあって、新しいことを覚えるのが人より時間かかる。でも、一回覚えて慣れてしまえば、そのゲームだけは延々と繰り返しプレイできる。

今やっているゲームは「Slay the Spire」っていうカードゲームみたいなやつで、セールで1500円くらいで買ったゲームだが、かれこれ200時間近く遊ばせてもらっている。

同じ作業やゲームを飽きずにずっと続けられるのも発達障害の良さでもある。お金かからないもんね。

子供のころは、何でも新鮮で、いろんなことに夢中になれたなぁ。やったことのないことにも果敢に挑戦できた。今は何かを始めようとしても、億劫になって足踏みしたり、昔みたいに夢中になることが少なくなった。

そんな現状を少しでも変えたくて、原付すら乗ったことがないおっさんが二輪免許を取りに教習所通いをしている。バイクの免許を取れば、新しい趣味として楽しめるかもしれないし、行ける場所も増えて気分転換にもなる。しかもウーバーイーツも兼ねれば趣味がそのままお金を稼ぐ手段にもなるから、まさに一石二鳥。そんな妄想をしている。

↓↓↓↓ポチっと押していただけると更新のモチベーションになります!↓↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿